CALENDAR
S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
ARCHIVES
CATEGORIES
MOBILE
qrcode
<< お届けしました | main | 持つ方をイメージしながら >>
自己紹介について
0
    ブログタイトル下部に記載している
    自己紹介的な文章を 少し変えました

    私は布好きです

    好きな色の布が無いので
    好きな色に仕上がる 柿渋染めをはじめたわけですが
    染めなくていい布も たくさんあって
    そういう布も好きです

    例えば パリ
    蚤の市で見つけた
    織りの素敵なアンティークリネン

    そういう布で つくったり


    繊細で優しいカディ
    "まとう"エプロンをつくったり


    布が変われば 同じアイテムでも雰囲気が変わります
    そういった感覚を 素直に楽しみたいと思います

    そして
    無骨な柿渋とも もっと向き合っていきたい


    布を柿渋で染める

    毎回同じ色にはなりませんし
    その染め布を どんな形にするかは人それぞれ
    誰がつくったあれがすてき じゃなくて
    私は 私なりに 向き合っていきたいと思います

    柿渋染め:その他の布 の比率は
    8:2 くらいになると思いますが
    布好きの「ひなたにて」がつくったものを見かけましたら
    どうぞよろしくお願いします

    鍵職人の親方 / 1928年に撮影
    この親方から感じる作業着の持つ強さ
    この親方に似合うような道具を
    つくりたい気持ちです

    | つぶやき | 21:08 | comments(0) | - | pookmark |
    コメント
    コメントする