CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
ARCHIVES
CATEGORIES
MOBILE
qrcode
<< いい日旅立ち | main | 小雨を眺めながら呟く >>
布と昔と今の話
0

    この布は

    オーガニックコットン使用の11号帆布を

    柿渋で染めて鉄媒染した布

    厚手の布になればなるほど

    私の染めは色ムラ感が強く出るのですが

    「これ、革? 」と

    聞かれる回数の頻度が上がります

    染液を含んだ布は重く

    絞るのが困難なほど硬く

    毎回 こちら側の気合を試されているようですが

    革のような布に仕上がると

    やっぱり帆布はいいな と

     

    今月 中学時代の同窓会がありました

    当時の記憶がある人と話したり

    当時はそんなに話していなかっただろう人と

    妙に話が続いたり

    (其れなりに大人になったんだな)

     

    会が終わる頃

    ふと一人になるタイミングがあって

    なんとなく「ふー」と ボーッとしてたら

    「昔からそういう悟ってる感じがあったよね〜」と

    言われました

     

    通りすがりの酔っ払いの意見なので

    真剣に捉えてはいませんが

    今も昔も自然に

    一人で思いに耽ることが多いです

     

    「自分で染めた布でいろいろ作ってる」と言ったら

    「あ〜なんか納得〜」って

    ・・・

    適当だな!

     

    笑っちゃう

     

    旧友は 良いものです

    | 日々(製作) | 15:06 | comments(0) | - | pookmark |
    コメント
    コメントする